友人の家は色々と住まいについて勉強になります

昨日は久々に高校の友人5人と会いました。

半年ぶりくらいですかね。

数年前までは毎月のように会っていたので、半年も空くとなると久しぶりに感じてしまいます。

1人の子がもうすぐ育休が終わり、職場復帰する為忙しくなるだろうということで急遽会うことになったのです。

高校の友人は吹奏楽部の仲間で、当時はあまり仲良かったわけではない子とも、今では仲良しなので不思議なものです。

今回は最近、友人1人が結婚したので新居にお邪魔して、結婚祝いも渡すことも目的でした。

お家は3LDKで80cm2あったので、とても広かったです。

築40年とのことでしたが、きちんとリノベーションもされていて、マンション自体も築年数を感じさせないくらい綺麗でした。

旦那さんがアパレル関係の仕事をしているということもあって、家具等の置いてあるもの1つ1つがこれまたおしゃれで、さすがだなと思いましたね。

友人のお家に行くと、色々と参考になって勉強になります。

我が家は転勤族なので、色々な間取りの住まいに臨機応変に対応しなければならないことがあります。

また、犬が3頭いることもあって、住まいにも限られてしまうのです。

今回のお家は、キッチンとリビングの仕切りにもなる収納も備えたキッチン台が、とても参考になりました。

なんとなくキッチン台自体は知っていましたが、実際に配置してある部屋を見たら、非常にイメージが変わりましたね。

「こんな風に置いたらいいんだ。素敵だな。」と、部屋選びの幅が広がりました。

やっぱり友人のお家に遊びに行くのは楽しいですね。

他の友人2人はマイホームを建てたようで、次回はその友人たちのお家で会う予定です。

キス専用美容液の口コミのように、また色々と参考にさせてもらおうと思います。