白く膿んだニキビを潰すクセ

私は、白く膿んだニキビが出てくると、中身を絞り出してしまいます。

中からニキビの種が、ピュッと飛び出してくるのが快感で止められないんです。

ただし、何回かに1回はつぶすのに失敗して根っこが残ってしまいます。

なので、無理にニキビの芯を出そうとした結果、ニキビが治っても肌にニキビ跡が残ってしまうのです。

そのニキビ跡を見るたびに、無理にニキビをつぶしてしまったことを反省するのですが、ニキビが白く膨らんでいるのを見ると、また中身を出してしまうのです。

そのため、生理前やストレスが溜まったくると、すぐにニキビで顔中がぶつぶつになりました。

私は昔からニキビができやすい体質なので、ちょっとでも肌に負担を掛けるとニキビが大量発生してしまうのです。

できることなら、どんなに忙しくても、できるだけ早く寝てしっかりと睡眠時間をとるように気を付けたいのですが、中々できません。

実際に、大人になった今も大人ニキビや吹き出物が出来やすくて、ものすごく悩んでいました。

大人ニキビや吹き出物が出来てしまうと、気分が一気に落ち込みます。

そんなニキビですが、実は腸内環境と深く関係があるらしく、ヨーグルトなどを食べて腸内環境を良くしたら、意外と効果がありました。

あと、ニキビを治癒するには、ザクロが効果を発揮してくれます。

というのも、ニキビはホルモンバランスの乱れた時や、肌の細胞の新陳代謝が悪い時などに、多く発生しますよね。

そんなニキビに対してザクロは、余分な皮脂が噴き出す原因になるホルモンが出るのをセーブしてくれます。

そして、肌の代謝を促進する効果のある成分が豊富に含まれているので、ニキビを治すことができるとメルライン口コミにも書いてありました。