きかんしゃトーマスにハマった私の感想

私は、息子が大好きなトーマスにハマってしまいました。

テレビで毎週日曜日の17時半からやる、きかんしゃトーマスを一緒に観ているうちにいつの間にか登場してくるキャラクターの名前をほとんど言える様になっていました。

もちろん、幼い息子に喜んでもらうため覚えようとしたのもあるのですが覚えていたら何だかトーマスが好きになっている自分に驚いています。

トイザらスへ行くと、必ずプラレールトーマスのコーナーへ行くのですが今じゃ私が欲しくて買っているような感覚に。

トーマスに詳しくなっていくと、息子とプラレールトーマスで遊ぶ時間もテレビで観る時間も楽しくてこれはこれでよかったなあと思います。

なので各地でトーマスのイベントやミュージカルなどがあると、息子のためはもちろんのこと私も内心行きたいのです。

トーマス情報が入るとすぐ飛びついてしまいます。

YouTubeでトーマスを検索にかけると、よくプラレールトーマスをひたすら走らせていたり、ママが積極的にプラレールトーマスの良いところを紹介していたりします。

そして、あらゆるトーマスのおもちゃの遊んでいるところを流していたりと、観ればみるほど面白くてつい見入ってしまいます。

きかんしゃトーマスのガチャガチャがあるとやりたくなってしまいますし、完全に私のがハマっていますね。

息子のためとはいえ、私も欲しいというのが最近旦那さんに勘付かれてしまった様でちょっと恥ずかしい気持ちになっています。

こうして息子が好きなことにハマると育児も楽しくやっていける様な気がします。